キングずらたんのブログ

映画情報を中心にアプリや配信など自分の趣味に関わる記事をあげていきます。

Netflixで【今】観れるオススメ洋画17選

f:id:KINGzuratan:20200401062348j:plain

 

はろろー!!

どうも映画大好きキングずらたんです!!!

 

突然ですが

 

Netflixに登録してるけどどれを観たら良いかわからない> <

どうせ観るなら後悔しない作品が良い!!!

 

そんな悩みを抱えてませんか???

 

そんなあなたに!!

2,000本以上の映画を観てきた僕キングずらたんが数あるNetflixの作品の中から観れるオススメ洋画を僕の感想と共に17選させていただきました!!

 

【目次】
 
  1. インターステラー
  2. NEXTーネクストー
  3. ワールド・ウォーZ
  4. オール・ユー・ニード・イズ・キル
  5. ダイバージェント
  6. レオン
  7. 僕のワンダフルライフ
  8. はじまりのうた
  9. ターミナル
  10. キャッチミーイフユーキャン
  11. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
  12. レヴェナント
  13. メメント
  14. グランドイリュージョン
  15. スクールオブロック
  16. スノーピアサー
  17. シャッターアイランド

 

 
辿り着いた先は宇宙の向こう側!?
 

あらすじ

異常気象により、人類滅亡の危機と共に寿命を迎えつつある近未来の地球。トウモロコシ農場を営んでいる元宇宙飛行士クーパー(マシュー・マコノヒー)は、ワームホールを利用し人類を火星に移住させるというプロジェクト『ラザロ計画』に参加することになった。
 人類の未来に光を照らすため家族をおいて宇宙へ飛び出したクーパーとそのクルーは、果たして無事に計画を遂行し愛する家族の元へ帰還することができるだろうか…。

 

ずらたんインプレッション

この作品をただの宇宙もののよくある映画と思ったら大間違い
なんと言っても監督は『インセプション』や『メメント』を手掛けた巨匠クリストファー・ノーランなのです!!
伏線大好き&奇想天外な発想ならお任せあれのあの方です!!
そりゃもうただでは済ませてくれません笑
この方の映画で何度「えっ!?」って叫んでしまったことか笑笑

今回も例外ではありません!
宇宙映画なんだからどうせ機械トラブルエイリアンでしょ???ってそう思いのあなた!
ぜひぜひ作品を見てください!!

愛の力あり、壮大な映像美あり、見応えバッチリな構成あり!!

そして観終わった後にはなぜか頭が良くなった気分になるはずです!
そうそれがノーランマジック(勝手にそう呼んでる笑)です!!!

 

Netflixに登録してない人でもAmazonプライムなら一作品単位(旧作100円〜200円)でレンタルできますよ!!良かったらここからどうぞ!!
インターステラー(吹替版)

インターステラー(吹替版)

  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: Prime Video
 
インターステラー(字幕版)

インターステラー(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: Prime Video
 

 



2.NEXTーネクストー
 
2分先の未来予知でテロリストに挑む!
 
 
あらすじ
 
主人公のクリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)2分先の未来が見える特殊能力を持っています。幼少期のトラウマで静かな暮らしを望んでいたクリスはマジックショーで小金を稼いで暮らしていました。
そんな中ある事件がきっかけで自分の能力FBIにバレてしまいます。
その能力に目をつけたFBIのカリー・フェリス(ジュリアン・ムーア)はその能力を使いテロリストを捕まえるために協力するようクリスに強要します。
果たしてクリスはFBIの協力要請に応じ、テロリストの陰謀を阻止できるのか…。
 
 
ずらたんインプレッション
 
まず主演ニコラスのケイジさんということ、そして2分先に限定された予知能力、というこの2点が僕の視聴欲求を刺激しました。
実際に観てみると
SF物よりクライムサスペンス的な雰囲気の方が強い印象でした。
たいていサスペンス物にSF要素入ると見てる側は次に起こりうる事象に対しての選択肢が増える分クライムサスペンスの緊迫した雰囲気ハラハラさせられるという長所が壊れてしまうことが多々あります。
しかしこの作品ではクライムサスペンスの長所残しつつ特殊能力というSF要素をうまく取り込んでいます
なので
ハラハラしつつSF映画の持つ期待感、ドキドキを味わえました。
結末に賛否両論ある映画の一つがこの作品ですが、僕みたいな単純な人間は素直にハラハラしましたし、展開も描写も面白いと思える一作でした。
ぜひぜひあなたもこの作品を視聴していただき、結末に対してどう思ったか僕に教えて頂きたいですね。
 
Netflixに登録してない人でもAmazonプライムなら一作品単位(旧作100円〜200円)でレンタルできますよ!!良かったらここからどうぞ!!
NEXT -ネクスト-  (字幕版)

NEXT -ネクスト- (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 





 
全速力ゾンビから人類を救え!!
 
 
 
あらすじ
 
突如として世界中人間が凶暴化するという疫病が蔓延。元国連職員ジェリー・レイン(ブラッド・ピット)も家族といる時に目の前で凶暴化した人間目の当たりにする。なんとかその場から逃げ切れたが、友人でもあり国連職員時代の上司であったティエリー(ファナ・モコエナ)から連絡が入り、国連に復帰するよう言い渡される。
果たしてジェリーはZと呼ばれるゾンビ化された人間を解明し、人類をZから救うことができるのか…。
 
 
ずらたんインプレッション
 
数あるゾンビ映画の中で僕が一番好きな作品です!この映画のゾンビは他のゾンビ映画とは少し違っていて「ゔぅぅー」って感じではなく「うぉーーー!って感じなんです笑
めっちゃダッシュするし、なんなら人間より身体能力が上です笑
その上この作品はゾンビ映画の真骨頂である『わっ!?』とビックリさせるシーンの描き方が他のゾンビ映画に比べて秀逸です。
ゾンビ自体はCGですが、よりリアルに、より臨場感のある映像にするためにモーションキャプチャーと呼ばれる実際の人間の動きにCGを投影させる方法で何ヶ月もかけて映像を作り込んでいます。
なので人間らしい動きを残しつつ恐ろしい容姿のゾンビが完成されているのです。
おかげさまでポップコーンを持っていたら絶対こぼしてるわーってシーンが劇中何度も訪れます笑
これだけでも面白い作品ですがこの作品面白さはこれだけにとどまらず
この作品の良さはこの作品ならではのゾンビの欠点を見出している点です。
そこがこの作品のキモと言っても良いかもしれません。
ゾンビ映画ハラハラだけではなく、ミステリー映画のような謎解き要素も兼ね備えていて、僕はそこに凄く魅力を感じました。
その上主演ブラピさんです!!
構成よし、映像よし、キャストよしの三拍子です!!
観たことない方は観るしかありませんね笑
 
 

Netflixに登録してない人でもAmazonプライムなら一作品単位(旧作100円〜200円)でレンタルできますよ!!良かったらここからどうぞ!!

ワールド・ウォーZ(吹替版)

ワールド・ウォーZ(吹替版)

  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Prime Video
 
ワールド・ウォーZ (字幕版)

ワールド・ウォーZ (字幕版)

  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Prime Video
 

 

 
エイリアンvs友情・努力・勝利!?
 
 
あらすじ
 
桜坂洋さんのライトノベルAll You Need Is Kill原作SF超大作
"ギタイ"と呼ばれるエイリアンにより地球侵略が進む世界。軍の広報担当である主人公ウィリアム・ケイジ(トム・クルーズ)はある事がきっかけで司令官の怒りを買い、軍の最前線へと送り込まれてしまう。
戦闘経験など皆無のケイジは、あっという間に絶命してしまう。ところがその瞬間、出撃前日へ戻ってしまったのだ。その日を境にケイジは死を迎えるたびに同じ時間に戻るようになる。そのイムループを利用し、生死を繰り返すたびに成長していくケイジは果たしてギタイとの戦いに勝つ事ができるのか…。
 
 
ずらたんインプレッション
 
原作が日本人だからなのか、実写だというのにどこか週刊少年ジャンプ的なあのわくわく感を作品の中からすごく感じました。イムループしていく中で主人公がどんどん成長していく、その中で起こる紆余曲折上手に表現されていて、戦場というシリアスな舞台ですがタイムループの難しさを時にユーモアを混ぜて表現してくれているので観ている側を飽きさせません
いつのまにか応援したくなる主人公(トム・クルーズ)、そして一緒になってゲームを攻略している気分になる構成、戦友でもあり師匠でもあるヒロインのリタ・ヴラタキス(エミリー・ブラント)との関係。僕の勝手な解釈ですがまさに『友情・努力・勝利』をテーマに掲げているような気がしました。
日本人が潜在的に面白いと感じる要素がふんだんに詰まっている作品だと思うので是非観ていただきたいです。
 
 

Netflixに登録してない人でもAmazonプライムなら一作品単位(旧作100円〜200円)でレンタルできますよ!!良かったらここからどうぞ!!

オール・ユー・ニード・イズ・キル(吹替版)

オール・ユー・ニード・イズ・キル(吹替版)

  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: Prime Video
 
オール・ユー・ニード・イズ・キル(字幕版)

オール・ユー・ニード・イズ・キル(字幕版)

  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: Prime Video
 

 



5.ダイバージェント
6.レオン
8.はじまりのうた BEGIN AGAIN
9.ターミナル
12.レヴェナント 蘇えりし者

 

16.スノーピアサー

本気と書いて本気(マジ)と読みます。