キングずらたんのブログ

映画情報を中心にアプリや配信など自分の趣味に関わる記事をあげていきます。

映画『ワールド・ウォーZ』全速力ゾンビから人類を救え!!

ワールド・ウォーZ (字幕版)



 

はろろ〜!!

 

どうも映画大好き キングずらたんです!!!

 

今回はブラッド・ピット主演のパニックアクション映画 ワールド・ウォーZについて簡単な あらすじ 僕なりの感想を書いたので良かったら最後まで読んでいってください!!

この記事で少しでもこの映画の 楽しさが伝われば嬉しいです!!

それでは行ってみましょう!!

 

 

目次

 

 

 

 

概要

 

監督 マーク・フォースター
脚本 ドリュー・ゴダード
   デイモン・リンデロフ

原作 マックス・ブルックス(英語版)
   『WORLD WAR Z

公開日:2013年8月10日

上映時間:116分

 

キャスト

 

ジェリー・レイン (ブラッド・ピット)(堀内賢雄
カリン・レイン (ミレイユ・イーノス)(篠原涼子
セガン  (ダニエラ・ケルテス)(英語版)(坂本真綾
スピーク大尉 (ジェームズ・バッジ・デール)(大塚芳忠
ユルゲン・ヴァルムブルン (ルディ・ボーケン)(英語版)(磯部勉
パラジャンパーの兵士  (マシュー・フォックス) (井上和彦
ティエリー (ファナ・モコエナ)(玄田哲章

 

あらすじ

 

 

突如として世界中人間が凶暴化するという疫病が蔓延。元国連職員ジェリー・レイン(ブラッド・ピット)も家族といる時に目の前で凶暴化した人間目の当たりにする。なんとかその場から逃げ切れたが、友人でもあり国連職員時代の上司であったティエリー(ファナ・モコエナ)から連絡が入り、国連に復帰するよう言い渡される。
果たしてジェリーはZと呼ばれるゾンビ化された人間を解明し、人類をZから救うことができるのか…。
 

 

ずらたんインプレッション

 

数あるゾンビ映画の中で僕が一番好きな作品です!この映画のゾンビは他のゾンビ映画とは少し違っていて「ゔぅぅー」って感じではなく「うぉーーー!って感じなんです笑
めっちゃダッシュするし、なんなら人間より身体能力が上です笑
その上この作品はゾンビ映画の真骨頂である『わっ!?』とビックリさせるシーンの描き方が他のゾンビ映画に比べて秀逸です。
ゾンビ自体はCGですが、よりリアルに、より臨場感のある映像にするためにモーションキャプチャーと呼ばれる実際の人間の動きにCGを投影させる方法で何ヶ月もかけて映像を作り込んでいます。
なので人間らしい動きを残しつつ恐ろしい容姿のゾンビが完成されているのです。
おかげさまでポップコーンを持っていたら絶対こぼしてるわーってシーンが劇中何度も訪れます笑
これだけでも面白い作品ですがこの作品面白さはこれだけにとどまらず
この作品の良さはこの作品ならではのゾンビの欠点を見出している点です。
そこがこの作品のキモと言っても良いかもしれません。
ゾンビ映画ハラハラだけではなく、ミステリー映画のような謎解き要素も兼ね備えていて、僕はそこに凄く魅力を感じました。
その上主演ブラピさんです!!
構成よし、映像よし、キャストよしの三拍子です!!
観たことない方は観るしかありませんね笑

 

 

Amazonプライムなら一作品単位(旧作100円〜200円)でレンタルできますよ!!良かったらここからどうぞ!!

 

ワールド・ウォーZ(吹替版)

ワールド・ウォーZ(吹替版)

  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Prime Video
 
ワールド・ウォーZ (字幕版)

ワールド・ウォーZ (字幕版)

  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Prime Video