キングずらたんのブログ

映画情報を中心にアプリや配信など自分の趣味に関わる記事をあげていきます。

『インターステラー』辿り着いた先は宇宙の向こう側!?あらすじと感想

インターステラー(字幕版)

 

 

はろろ〜!!

どうも映画大好き キングずらたんです!!!

今回は宇宙を舞台にしたSF超大作 インターステラーについて簡単な あらすじ 僕なりの感想を書いたので良かったら最後まで読んでいってください!!

この記事で少しでもこの映画の 楽しさが伝われば嬉しいです!!

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

 

概要

 

監督:クリストファー・ノーラン

脚本:クリストファー・ノーラン

   ジョナサン・ノーラン

公開日:2014年11月22日

上映時間:169分

 

キャスト

 

マシュー・マコノヒー(ジョセフ・クーパー)
アン・ハサウェイ(アメリア・ブランド)
ジェシカ・チャステイン(マーフィー・クーパー)
エレン・バースティン(マーフ(老年期))
マット・デイモン(ヒュー・マン)
マイケル・ケイン(ジョン・ブランド教授 )

 

あらすじ

 

異常気象により、人類滅亡の危機と共に寿命を迎えつつある近未来の地球。トウモロコシ農場を営んでいる元宇宙飛行士クーパー(マシュー・マコノヒー)は、ワームホールを利用し人類を火星に移住させるというプロジェクト『ラザロ計画』に参加することになった。
 人類の未来に光を照らすため家族をおいて宇宙へ飛び出したクーパーとそのクルーは、果たして無事に計画を遂行し愛する家族の元へ帰還することができるだろうか…。

 

ずらたんインプレッション

 

この作品をただの宇宙もののよくある映画と思ったら大間違い
なんと言っても監督は『インセプション』や『メメント』を手掛けた巨匠クリストファー・ノーランなのです!!
伏線大好き&奇想天外な発想ならお任せあれのあの方です!!
そりゃもうただでは済ませてくれません笑
この方の映画で何度「えっ!?」って叫んでしまったことか笑笑

今回も例外ではありません!
宇宙映画なんだからどうせ機械トラブルエイリアンでしょ???ってそう思いのあなた!
ぜひぜひ作品を見てください!!

愛の力あり、壮大な映像美あり、見応えバッチリな構成あり!!

そして観終わった後にはなぜか頭が良くなった気分になるはずです!
そうそれがノーランマジック(勝手にそう呼んでる笑)です!!!

 

 

Amazonプライムなら一作品単位(旧作100円〜200円)でレンタルできますよ!!良かったらここからどうぞ!!

インターステラー(字幕版)

インターステラー(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: Prime Video
 
インターステラー(吹替版)

インターステラー(吹替版)

  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: Prime Video